2005年12月18日

Movable Typeで最初のブログを公開する

公開の設定で「パスが作成できません」って言われてしまいました。サイト・パスが作成できないんだと思ってパーミッションを変更したりしたのですが、ダメでした。マニュアルを見ると
また、はじめてブログを公開する前に、サイト・パスのディレクトリーを作成する必要があるかもしれません。

とありました。僕の環境では、「あるかもしれません」ではなくて「あります」でした。英語のマニュアルを見るとlikelyとありますので、これは「おそらく作成する必要があります」じゃないかなぁ。で、無事に「サイトを再構築」ボタンが表示されました。ここでのメッセージは「アーカイブの…」とあるので、「アーカイブするデータもないから再構築しなくていいか」と思って作成したブログにアクセスするとファイル一覧が表示されちゃいました。メッセージはよく読みましょう。アーカイブうんぬんのあとに、「変更をサイトに反映するには、再構築してください。」とありました。はい、再構築します。で、記事はひとつもないですが、無事に表示されました。
posted by ほえ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Movable Type | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10790437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。