2006年11月09日

_(アンダーバー)の付いたホストに接続できない件

「さくらエディタ」を検索して出てきた
sakura_editor.at.infoseek.co.jp

に行こうと思ったら、Squid君にダメダメ
Invalid URL

だよって言われてしまいました。http://sakura_editor.at.infoseek.co.jp/のどこがいけないんだよぉ!と思って調べてみました。

するとSquid FAQにこうありました。

( RFC 952, RFC 1101) によって、下線の付いたホスト名は使ってはならないことになっています。 

「名前」(ネット、ホスト、ゲートウェイ、あるいはドメイン名)は、アルファベット(A-Z)、数字(0-9)、マイナス記号( - )、ピリオド( . )を使い字列最大24文字。

へー。そうなんですね。


ずいぶん前にSQL Server7.0?のインストールでホスト名に"-"(ハイフン)使わないで!見たいな事があって、"_"(アンダーバー)にしてって事になってたような感じの事を思い出しました。あいまい。
SQL Serverを外に見えるようにすることはないと思いますけど…。
posted by ほえ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27086396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

