2008年05月30日

タスクバーのIMEのキーボードを表示したくなーい!の件

言語バーをデスクトップに表示しているとうっとうしいので、タスクバーに入れてしまっています。
そうすると、タスクバーにIMEを表示しないと現在日本語入力なのかどうなのかわかりません。「あ」とか出てないと。
でもその左側にキーボードが出てしまう事があります。
さらに、いくつかのウィンドウを開いたり閉じたりいろいろ作業をしていると、いつのまにか言語バーの領域が小さくなって、タスクトレイにだいじな「あ」が隠れてしまって、日本語入力なのかわからなくなってしまう事がよくあります。
言語バーの上で右クリックして「言語バンドの位置調整」とすると「あ」が出てきてくれるのですが、いちいちめんどくさいです。

ですのでキーボードを表示したくない!のですがどこでその設定をするのか探しても見つかりませんでした。

今日までは。

見つけましたよ!これで「あ」がお隠れにならなくなって快適になるに違いありません!!
ime_keyboard.png
posted by ほえ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

