2006年09月14日

iPod Nanoが、問題あるって言われた件

PCが復活したので、iPod Nanoの曲を入れ替えようと思いました。
PCはOSを入れ替えたのでiTunesも入れ直しです。iTunesが新しくなったなんてニュースを読んだなぁなんて思いつつiTunesをダウンロードして、インストール。早速Nanoを接続すると、なにやらNanoをアップデートみたいなことを言われました。いわれたとおりにすすめると、なにやらアップデートしている模様。すると様子がおかしくなりました。iTunesから応答がありません。あら?
しばらく待っていると「iPodに問題がある」なんていわれました。Nanoを見るときれいにデータがなくなっていました。ちょっと、消すなら消すって言ってくれよ!!しかも、問題があるってどういう事だよ!!iTuesはなにやら復元すればいいのか、再接続すればいいのかさっぱり意味不明のメッセージを表示しています。
えい、復元!するとまた応答なし。どうなってるんだこりゃ?って感じです。その後、また問題のある…の表示。意味不明のメッセージの表示。
えい、Nanoはずして再接続!…同じ。
なんだよ。わけわかんないよ!!
なんでappleの製品って、こうなんだろう。とappleの製品がうまく動かないと猛烈に頭にきてしまうのでした。
なんだか恥ずかしげもない宣伝文句ばっかりで、ほんとに腹が立つ。


結局PC再起動して、もう一回復元したら、うまく動きました。
iTunesインストールした時に、再起動しろ!って言えよ!!たわけが。けっ。


前のiPodも修理に出そうとしたら、修理じゃなくて、全部交換だって言いやがるのも気に食わない。店でなんだかいやらしい感じでTシャツ着た奴が物売ってるのも気に食わない。なんだかジョブスが出てきて、いろいろしゃべってるみたいだけど、結局何?そんな事なのってのも気に食わない。それをえらく騒ぎ立てるメディアも気に食わない。結局、あれだけバカにしてたIntelになったのも気に食わない。自作PCでOS Xが動かないのがもっと気に食わない。
僕は本当にappleが嫌いらしいです。あー、腹が立つ。

じゃあ、iPod使うなって?ごもごもごもごも、ごもっともー!

AppleUとかLisaとか白黒の頃のMacintoshは好きでしたけどね。OS Xも嫌いじゃないですよ。
posted by ほえ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

