2006年12月18日

URL間違えていた件

symfonyのトップページにあるデモムービーと同じことをやろうと思って、Easy Ajax in symfonyを試してみようとしてつまづきました。
最初の方の、Application Setupで、
http://localhost/cart/
と書いてありますが、これ
http://localhost/cart
じゃないでしょうか?ちっともCongratulations, it says.じゃないですよ。

もっとも、httpd.confとか.httaccessとかの設定ではまりまくってましたけど。
mod_rewrite.doをコメントにしたままとか、いろいろと。

symfonyのバージョンが0.6.3ではなくて、1.0.0beta1だから?とか思っちゃいましたけど、単純な事だったのですね。

むむむ。
posted by ほえ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | symfony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pakeの件

別のPCでは動いているaskeetチュートリアルの2日目の最後にある
http://askeet/question
が、エラーになってしまいます。
「C:\php\PEAR\symfony\addon\creole\drivers\sfDebugConnection.php
で、sfDebugConnectionが重複してる」みたいなエラーです。

動いている環境ではちょっとまえにsymfonyのstable版である0.6.3をインストールしました。
新しい環境でsymfonyの1.0.0beta1をインストールして、一旦削除してから、0.6.3をインストールしたのでした。

にあるように、

$ pear channel-discover pear.symfony-project.com
$ pear install symfony/symfony

でインストールすると、symfonyは0.6.3がインストールされるのですが、自動的にインストールされるpakeが1.1.4になってしまうようです。
1.1.2でないから、でエラーになってしまう?

むむむ。
posted by ほえ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | symfony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

symfonyの件

symfonyのチュートリアルをやってみたりしています。
いろいろつまづく点が多いです…。インストール関係で。
しかもつい先日、1.0.0のbeta1が出たもので、前の0.6.3と違う部分があるので、インストール以外でもつまづいたりして…。
よくわからなくなってしまったので、0.6.3に戻してみたりしています。

また、PEARでインストールしているのですが、これまた、なんだかよくわからなかったりして、大変です。チャンネルとか…。

とりあえずいろいろつまづいているって事だけ書いておきます。
posted by ほえ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | symfony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

