2009年11月09日

Ubuntu Netbook Remix 9.10がUSBからブートしない件

Ubuntu Netbook Remix 9.10をAspire Oneで試してみようと、USBメモリーでブートさせようとしたら起動時に画面が真っ黒のまま進みませんでした。Escキーを押したらエラーメッセージが出ていて

can not mount /dev/loop1 on /cow

でした。
何度か試してもダメなので、ぐぐってみたらこんなページが。
http://ubuntuforums.org/archive/index.php/t-1306277.html
Ubuntuのusb-creator.exeでブートUSBメモリを作成する時に、

discarded on shutdown, unless you save them elsewhwere

を選択するとうまくいくようです。
やってみよう。

2009/11/10追記
できた!何事も無く起動した!!
posted by ほえ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

スパムコメント

ポーク卵に入ってる。おいしいね。
posted by ほえ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

なんでこんな過疎地に

スパムコメント書くんだ?無駄じゃないのかな?
暇つぶし?
posted by ほえ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

テスト3

テストです。
posted by ほえ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

コピーしてペーストができます!

iPhoneでコピーとペーストができますって、アホか!バカじゃないのか?
CMで偉そうに言うな。なんかの冗談か!?
コピーしてペーストだって。バカか?
posted by ほえ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

飲んだら

公園で裸になってじたばたする事。
posted by ほえ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

何でもfindでやばいいってもんじゃないんだよ!の件

ソースファイルの行数を知りたくて、findだ!-execだ!xargsだ!とやり始めたらうまくいかなくて、悩んでたら実はえらい簡単だったという話。findは使いますけど。

wc -l `find . \( \( -name '*.php' -o -name '*.inc' \) \! -regex './test/.*' \)`

だった。
何でもfindでやればいいってもんじゃないんだよ!

(の前に\が必要だったり、\(の前後にスペースが必要だったり、-oの後に-nameを書かなきゃいけなかったり。findって難しいです。


-exec wc {} \;

だと、合計を出してくれない。

xargs wc

だとファイル数が多いと引数長すぎでエラーになっちゃう。

posted by ほえ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

パソコンめ!

普通の人に文字コードが!って言ってもわからないぞ!!
posted by ほえ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

phpの罠にはまるの巻

よく知られている事ですが、

var_dump('a' == 0);

は true です。
どつぼ。


posted by ほえ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

数学への憧れへの憧れ

結城浩さんの日記から。

数学への憧れ
http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20090227/math


ガチ数学の本を読んでいて、何度も何度も目がくらむような思いを味わいました。「こんな複雑な/抽象的なことを理解できる人がいるんだ」という驚きです。何万年かけても、自分がこの全貌を理解することはできないなあ、という無力感。でもそれが心地良い。なぜかというと、焦る必要がないとわかるから。逆説的ですけれど、そんなふうに思います。目の前に果てしない道があるから、かえって次の一歩に集中できる。本の一行を理解するのに一週間かけてもいい。急いでもしょうがない。そんなふうに思えるからかもしれません。


いいなぁ。楽しくなります。
posted by ほえ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ASPIRE TWO

は出ないのかしらん?
posted by ほえ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

色々思うところがあって

今のパソコンってダメだな。
普通の人には使えないよ。ダメだ。
posted by ほえ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

DCTgarden WINTER FANTASIA 2008に行ってきた

後半ドリカム。ドリームワンダーランドから1年ちょっと。
最後から2曲目がLOVE LOVE LOVEだったんだけど、やばかった。あやうく嗚咽を漏らして泣くところだった。
帰りに奥さんとご飯を食べてる時、その話をしたら、涙目。歌詞が…って話そうとしたけど話せなかった。周りのお客さんも泣いてたよって。そりゃ泣くよね。ステージのみんなも泣いてたんじゃないかな。目が赤かった気がする。
凄いな。本当に歌を歌うために生まれてきたんじゃないかと思う。これからも歌を聞かせてほしいなと思う。
posted by ほえ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

Yahoo!のトップページのニュースを

よく読むんだけど、aspire oneだと画面のたてが短いから下のほうが見えない。なので、下矢印かpage downでスクロールしようとするんだけど、検索ボックスにカーソルがあるもんだから、いままで検索時に入力した単語の一覧がドロップダウンで、ベローって出てくるのがいや。
ベローって。出てくる。いや。
しかも毎回同じ罠にはまる。ベローって。出てくる。ベローって。いや。
posted by ほえ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

vmware converter boot cdを探し回った!

なんかユーザ登録みたいなのもしてみた!
そしたら、これはEntereprise版のみ使用できる機能だった!
フリーのバージョンでは使用できなかった!!
残念だった。
posted by ほえ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ピ、PC Magazine!

ピーシー、マガジーーーーンーーーー!!
posted by ほえ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

つながった皿

鍋とか頼んだ時、薬味を3つつながった皿にいれて出すのは止めて欲しい。
特に真ん中の薬味だけ入れたいときに困難を極める。

突き出しとかに使って欲しいなぁ。
posted by ほえ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

わさお

今日やってた笑ってこらえての特番?でいかの店がでてたけど、あれ、わさおだよね!?とおもって具具って(笑)みたらわさおだった。
わさおすげぇな。ひとめでわかるぜ。わさお。わさおすげぇよ。わさお。
posted by ほえ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

つ、つくも。

ツクモー!!
posted by ほえ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ねえさん!アラサーがマミT着て外出!!

はさすがに!ですね。へヤギは大丈夫。いけてます。
しかしうめちゃんかわいいっす。パンダに丸呑みされてるミタイっす!!
まさに、かわいいっくて食べちゃいたい!です。

……香港はまだですかぁ?
posted by ほえ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

